top of page
  • Pita official

【新プロジェクト】アニメ化を目指す「キックスアニマル」プロジェクト始動!

脚本家集団ピタが開発した新たなキャラクターコンテンツ「キックスアニマル」プロジェクトを2023年8月23日に開始し、公式Webサイトおよび公式X(旧Twitter)も同日開設いたしました。


キックスアニマルメインビジュアル

 

◆背景


「キックスアニマル」は、脚本家集団ピタが企画したオリジナルキャラクターとストーリーを基にしたプロジェクトです。このプロジェクトは昨年、脚本家ピエール杉浦がアメリカ、ロサンゼルスの映像制作会社に社内で制作した7つのオリジナル企画をプレゼンした中で、特に高い評価を受けたものです。新たな発想と日本的なアイデアを融合させ、将来的な商品展開にも期待されるコンセプトとして大きな注目を集めました。この反響を受け、我々は自信を持ってこのキャラクターを育成していくことを決意しました。 今回のプロジェクトでは、はじめにWebサイトおよびX(旧Twitter)を活用して、より多くの方々に「キックスアニマル」について知っていただきたいと考えています。皆様にはぜひ、このプロジェクトをフォローしていただき、その成長の過程を共に楽しんでいただければ幸いです。

 

◆「キックスアニマル」の特徴


「スニーカー」×「アニマル」=「キックスアニマル」

持ち主と喋り、個性的に動き、履けるパートナー! それがキックスアニマルです。 魅力を以下にご紹介します。 特徴1:多彩なキャラクター キックスアニマルを履けば、動物の特徴を生かした動きが可能になります。 トラ、ウサギ、ハヤブサ、サソリ、カメレオン、イヌ、ネコなど、様々な動物の特異な能力が、履いている人間にも宿る!? 随時新しいキャラクターが追加される予定です。 特徴2:奇想天外なストーリー 15歳の少年キッドが、仲間たちと共に父の行方とキックスアニマルの秘密を解き明かしていく冒険ストーリーです。 トラのキックスアニマル「べシュー」を履けば、キッドも想像を超えたアクションが可能に! 脚本家集団ピタによるストーリー展開によって、これまでにない刺激的な物語が描かれます。 特徴3:動物の特徴もわかる教育的要素 キックスアニマルの特徴が履いている人間にも影響を与えるため、動物についての理解を深めることができます。 親子で楽しみながら、動物の特性や生態について学べる教育的な要素を持つコンテンツです。 詳細情報は以下の通りです。 Webサイト:https://kicks-animal.com X(旧Twitter):@kicks_animal また、キックスアニマルはアニメ化や商品展開を視野に入れており、そのために協力していただける企業様やスポンサー様を募集しています。 詳細については、株式会社ピタのウェブサイトまたは以下のアドレスからお問い合わせください。 Webサイト:https://www.pita-inc.com/ E-mail:info-pita@pita-inc.com



 

◆概要


名称   :キックスアニマル Webサイト開設日 :2023年8月23日 URL   :https://kicks-animal.com X(旧Twitter):@kicks_animal



bottom of page